墓地,墓石,霊園,合祀墓,ペット納骨堂,大阪,池田,尼崎,豊中,箕面,伊丹,お墓のことなら慶光霊苑へ

ペット納骨堂
慶光霊苑について
慶光霊苑とは
霊苑区画図
霊苑概要
アクセスマップ

お墓について
お墓とは
デザイン墓
特別企画
納得のいくお墓

永代供養墓について
永代供養墓
自宅供養墓
法要回向祭

WEBショップ
ストーンギャラリー匠

お墓に関する知識
お墓Q&A
現代お墓事情
寿陵
お墓ができるまで

ペット納骨堂
供養
エンゼルツーム栄明殿




ペットも家族の一員です
私達を取り巻く環境
 近年、私達を取り巻く環境は、めまぐるしく変化しつつあります。その流れに遅れまいとする為、私達は多大なストレスを社会から被っています。
 少子高齢化・核家族化による一人暮らしの生活不安等もさらに深刻です。
為に、現代人は今癒しを求め、動物とのふれあいを通して、心の喪失感を取り戻したいと願うのも当然でありましょう。
ペットの歴史的地位の確立
単なる番犬から、愛玩用としてのペットを経て、今や家族の一員としての地位を確立し、様々なストレスを抱える私達人間を励まし、心の支え・癒しに大きな役割を果たし、種族を超えて私達人間の生活に、深いかかわりをもつ重要な存在になっています。
 私達人間と『共に暮らす者』として迎えられ、共に生き、共に笑い・喜び、悲しい時には寄り添い、支えてくれる伴侶としてのペット達・・・・。
 時には子供のように、時には友達のように、さらには家族の一員として、かけがえのない存在となっているペット達・・・・。
ペットとの別れに際して
 そんな愛するペット達にも、悲しい『別れ』の時はやってきます。ペットの寿命は、人間に比べると、短命で、突如としてやって来ます。
 いつか必ず来る『別れ』に、悲しみばかりではなく、今迄与えられた数々の思い出に感謝し、そしてあなた自身の気持ちに整理をつける為に、人間と同じ様に供養をしてあげて欲しいのです。 
 
 愛するペットの死を悼む心を大切にし、主人であり、パートナー(伴侶)である皆様のお気持ちにかなう形で、供養してあげる事が最高の供養だと考えます。
 そのお手伝いを私共は、させて頂きたいと願っております。
火 葬
『 自治体の対応 』

  ペットの火葬については、今迄は、一般のゴミ焼却炉で焼却して埋め立て処分が普通でしたが、近年のペットブームで、ようやく動物専用の火葬炉を持つ自治体が増えつつあります。
   ただ、専用の火葬炉も、一体ずつの個別使用は、まだまだ先の様で、合同火葬が一般的となっています。
尚、料金も、自治体によりまちまちで、一体につき1,000円から、5,000円(種類や重さでも異なります)見当です。
詳しくはお住まいの役所の市民課にお問い合わせ下さいませ。


『 栄明殿の対応  』

 私共では、併設に『池田 慶光霊苑』がございます関係上、火葬設備を備える事が出来ませんので、良識ある業者をご紹介させて頂きます。
合同慰霊祭

日  時 今年は、6月15日 午前11時開催致しました。

ご注意: 毎年1回 季節の良い時期(5〜6月頃)に合同慰霊祭を執り行います。
     当慶光霊苑の地蔵院住職との協議によって、若干前後致します。
     事前に案内状をお送り致します。 尚、HPにもご案内致します。


ページ先頭へ

Copyright (c)2006 Keikoureien All Rights Reserved資料請求お問い合わせプライバシーポリシーリンク集
サイトマップ お問い合わせ 資料請求 トップページへ 池田 慶光霊苑 inserted by FC2 system